FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルちゃん。


「わたしは天使様っ!(※破壊の)」
なまえ:フロルヴィエロ=ジルベルトリス(Frolviello=Gilbertoris)
しゅぞく:自称「うるわしの天使様」/見習い天使
せいべつ:聖女(※自称)
ねんれい:人間換算18歳くらい
せいかく:「わたしが正義!」/割とあざといけど悪びれない
のうりょく:炎と水をつかさどるぶっ壊し屋さん


はやく一人前の天使として認められ、神様にお願いごとを叶えてもらうのが目標。
仕事には一生懸命で色んなことをそつなくこなすけれども、天使見習いのくせに治癒魔法や精密作業はからっきしで、荒事専門のきらいがある。
やることったらそれこそ魔物狩り・悪人退治etc...。 血統書付の家柄のなかの劣等生。

それ以上の設定? もちろんありません(^ω^)

スポンサーサイト

アルちゃん。


自称小悪魔美少女アルちゃん。
なまえ:アルカネット=ヴィローサ(Alkanet=Virosa)
しゅぞく:自称「小悪魔美少女」/見習い悪魔
せいべつ:乙女
ねんれい:人間換算16歳くらい
せいかく:元気/子供っぽいけどプライドは高い
のうりょく:光(闇)と植物(花)の支配・操作


はやく立派な悪魔になって神様に認められ、「お願い」を叶えてもらうのが目標。
そのためには無償の努力は絶対しない。(※悪魔っぽくないから)
もとは雑霊。 じつは神様の指先一本で存在抹消レベルです。
設定それだけ!(……)



この場合で私のいう「悪魔」は、「必要悪」を象徴するものです。 よりよきもののために破壊すべきは破壊し、枉げるべき理は枉げる。 どんな願いでも、叶えるべきは叶えます。
「天使」は神に絶対の忠誠を約束しなければなりませんが、「悪魔」にその縛りはありません。 ただ最低限「神の大意にだけは背かない」という絶対の制約を受け入れて、はじめて「悪霊」「魔物」と区別され、存在が許されるのです。
いわば汚れ役。 けど割とそんな自分にプライドを持って仕事している場合も多いので、人間の罵倒も恐怖もあざけりも知ったこっちゃありません(´∀`)モチベーション高いよ!

白昼夢の娘


「買う?……ゆめ、」
「メフィストフェレスもわらう極彩の、悪夢」


“ 夢   魔 ”
B l a n c a
( ブ  ラ  ン  カ  )

全文を表示 »

黎明の明(あか)い炎(ほむら)

Twilight - 薄明 -いくら黎明を纏おうが、

始まりの炎を浴びようが、

しょせん身を染む黒色を、

赤に戻すにゃ足りないさ。


いろいろと(特に手のあたりとkry)意味不明ですがアイオ。
こんなしおらしい顔しないと思いますけどね/(^0^)\

むしろ後悔することさえ嫌いそうな。 自分の過去なんて絶対振り返りたくない、向き合いたくないというチキン野郎です。(…) うん、でもゆがんだキャラは大好きd(ry

無慈悲なる群青



「どうしてわたしが謝る必要があるの?
――気にしなくていいのよ、許してあげるから」

“ 黒 瑠 璃 姫 ”
S t o k e s h i a
(    ス    ト    ケ    シ    ア    )


全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。