FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終演間近のくれなゐ仮面劇(マスカレイド)


真赤な嘘、微笑は虚偽、晴天の月と暗転の陽。
口実はたやすく翻り、ただこの身の血が濁るばかり――

しかし仮面はいつか剥がれるからこそ、仮面なのである。

(仮面に喰われて素面は流血)
(見失った「自分」が剥落、伝う傷痕、紅(べに)幾筋)
(残るはひとえ、怒気さえ失せた夜叉の面)


しょせんこの仮面も、“壊れかけ”だ

『さあ、次はどんな面を貼り付けよう?』

(傷深く、自嘲を込めて、 己に酔い、なお嫌悪する)
(ああ、滑稽、滑稽だとも)

(けれどこんな傷だらけの顔を晒すより、ずっといい)

「俺は、醜いな」

(そんな事実)




つまり中二病。(……)
一応、若いと言うか幼いと言うか…の御篝です。 衣装? そんなもの捏造ですとも(………………)

要するに、どれだけ自分を繕おうとしても絶対にいつか見抜かれるものだ、と言いたかった訳で。よよ。orz
本気で思春期ロルもしたいのですが、私のやる心理描写はことごとくイタい(※)から、なぁ…(´∀`)orz青翼でやってみてよく解りました。 は、これぞログの残らない部屋でやるべきことですね!

(※…微妙に“痛い”までいけないイタさ/……)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/136-dbdc49a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。