FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「与えられるだけなんて、嫌ですの」



「日々これ戦いに他なりませんわ。 貴方、屈する覚悟はおあり?」

雪 椿 / 松 城 椿
(ゆきつばき / まつしろ-つばき)


椿


本名は松代姓。「雪椿」は本名が割れないようにするためのあだ名のようなもの。

16歳/身長152cm/体重48kg
・毎朝丁寧にセットしている、痛みのない漆黒長髪巻き毛。 本来の髪質は軽い癖毛程度。
ツインテールを好んでする。
・まつ毛も長くきつい印象の目をしているが、身長もあいまってどこか子供っぽさがまさる風貌。
・本人に言わせてみれば「バストサイズはそんなに悪くない」らしいが、癇だかい性格もありしばしば自称する「レディ」には程遠いよう。

・生まれはいわゆる“妾腹”。 正妻に子ができなかったため、13歳で財界重鎮の家の養女となった。
もっとも家督を継ぐことなど大して期待されてはおらず、いずれ婿を取るために引き取られたようなものである。
・そんな環境の中で成長してきたためか、反骨精神ありあまる徹底したリアリスト。 夢想を唾棄する割には現状に妥協することもよしとしない。 自分で這いあがれない人間にどうして情けなんて掛ける必要があるのかとはっきり見下すような娘。
・覇権主義よりは実力主義、社会主義よりも市場主義、憐憫と救済よりは鞭と切磋琢磨を重んじ、ことさら「弱さ」というものを嫌悪する。

・当然家のいいなりに成長しようと思うはずもなく、いつか松城家を叩き潰したいのが本音。 その為にも力をつけるべきであると、現在私立の進学校に在籍し目下勉強中の身。―― 一応は。



・実際のところは現状にいらいらしているただの小娘。 さすがに名家は強大であり、自分ひとりがどう抗ったところでどうにもならないなんてことは解り切っているが、それでもいいなりは嫌だし諦めきれない、でも以下略エンドレス。

・よって家を抜けだしての夜の散歩が何よりの暇つぶし。 かなり気の強い性格もあいまって喧嘩もしばしばだが、幸いまだバレてはいない。

・見た目どおりにあまり体力はないが、闇属性の異能と俊敏さを併せ持つ。
とは言え特に訓練している訳でもないので、影から影への瞬間移動、相手の視覚から瞬間的に「光」を奪うことでのめくらまし、および超常のその力を物理的な「力」に変換することくらいしかできず、おおよそ逃げに特化した能力。
・屋敷で飼っている黒のラブラドールは、使い魔である漆黒の狼が化けた姿。 名前は「みずき」でもれっきとしたオス。 しゃべらないが意志疎通に支障はないらしい。


「どこに住んでどんな服を纏おうが、他人に弱みを見せたらそれまでなのです。 すくわれる足元だらけですわ」



むかつく小娘(´∀`)!(……)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/144-5a9d2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。