FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chartreuse




「聞いてます? その、だから、僕は寝たいんだけど……ああもうッ!」

-   なんで僕だけこんなに苦労してるんでしょう、やつらと同じ猫なのに!   -
C h a r t r e u s e
シ   ャ   ル   ト   リ   ュ   ー   ズ


No Printing...


名前はChartreuse(シャルトリューズ)。 呼ばれ方はシー。
由来は瞳の色から安直に。 正直どうかと思っているが今更言い出せなくて幾星霜。

本来の姿はシャム猫。 ただし瞳は一般的な蒼ではなく、蛍光色にさえ近いような金緑。
人間に化ければ青年の姿であり、毛先だけ焦げ色の乳白短髪に、猫の姿の時と同じ色の目をしている。
魔性の性として、ほのかに纏っているのは安息を誘うクチナシの香り。 ただしこちらも意識して活用しない限りは、人間の嗅覚では判別つかない程度の強さしかない。

ブランと同じ主を持ち、屋敷の庭師をしている。日がな一日植物と戯れ鋏振り回してりゃそれで満足なのだが、実際は全然仕事をしない使用人どもの代わりに色んなことをしている苦労人。
魔性としてどこかネジが飛んでいることは確かではあれ、比較的温和で礼儀正しい。
わりとなんでもすぐに顔に出すから嘘は苦手…かと思いきや、腹には一物も二物も平気であったりする。

自分の好きなことだけをひたすら愛で、自由気ままをこよなく愛せど、信頼と苦労を天秤に掛けたらやはり頑張ってしまう性質。 我ながら救いようがないと思いつつもそれなりに楽しい毎日ですまる。

ただし滅多に誰かに懐かない。 懐は狭くて深いタイプ。

口調も穏やかで、少し低めの柔らかい声を持つ。 強く出られるずるずるひきずられたりもするが、最後の一線に近付く辺りになるとひらりと逃走。そんな時だけ本気。

ひょろいことには違いはないが、庭仕事が専門なだけあって腕力はそれなり。 でも戦闘とか面倒くさすぎて触ったこともない。
趣味は整えた芝の上での昼寝。 お屋敷の小さな裏庭は縄張りです。


慇懃無礼と同時にもうひとつ輝月が得意なキャラ、それはへたれ(´∀`)(……)
というわけで猫屋敷の使用人第二段。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/150-ac59e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。