FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCに語らせてみましょう*お題4「永遠は存在する?」


「この世に永遠はございませんわ」
「刹那で散るものも、また少ないよ」
「――すべては壊れるのです」
「影も形も記憶もなくなるモノなんて、まっさらに消えうせるものなんてひとつもない」
「この世の一切をゼロに帰す“浄化”をなさる貴方が仰るの、それを?」
「すべてを隠す“闇”を操るあんたが聞くの? 闇に葬るって、つまり見えなくなるだけじゃないか」
「あきれた幻影主義(ファントマニズム)ですわね。馬鹿馬鹿しい――闇から奈落に落ちた万物は、済世の炎ですべて一握の塵となるのです」
「……よく言うよ、偽現実主義者(エセリアリスト)が。 現実はそんなにキレイじゃない」
「はん。 減算を繰り返せば、いずれはゼロですわ」
「除算を繰り返すだけだから、どこまでいっても無には帰らないさ。 世界なんて端数ばっかりだ」
「――いずれにせよ、」
「――どっちにしたって、」

「世界はいとも単純で、」
「世界はどこまでも複雑で、」

だから際限なく汚くて、それゆえに無限に楽しい



女王気取りV.S.流浪人。やばい風神様と神殿騎士(※これ)より相性悪そうな組み合わせですねこれ……!(((orz)))

PLとしては、椿のもフリーダのもどっちも極論だと思います(´∀`)中庸でいこうよ! と思いながらどうしてこうPCの思想というものは偏るのか……は、そっちの方がドラマチックで面白いからですよね! ガッテム!(…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/151-05d96542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。