スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“Lost Red”
私の朝は早い。 けど肉体労働の方々の朝と言うのはもっと早い。
昨夜大騒ぎして酒場でそのまま潰れてしまった若い方は、夜も明けないうちから眠い目をこすりながらも仕事場に向かわれる。 最後の方が面倒見のよい親方に引っ張って行かれる頃には、私もちゃんと起きてはいるのだが。
朝日が街を照らす頃、……まずはお掃除から。
歩けなくたって床掃除くらいできる。 膝と床にはしぼった雑巾をはさんで、腕にたわしを持って、あらいざらしの床を今日も磨いていく。 もともとそんなに広くもない店内だ、長くはかからない。
そしたら奥から水をバケツいっぱいに汲んでくる。 さすがにこればかりは床を這いずってではできないから、よろよろながらも飛行で運ぶ。
……もっとも途中でぶちまけても、モップ掛けの距離が長くなるだけなのだけれども。
それを何回か繰り返したら、モップはヘイルさん、――まぁ、従業員仲間さんに交替だ。
その頃には女将さんが朝市から帰っていらっしゃるから、私は奥にひっこんで、料理の仕込みに入る。 皮むき、切りわけ、お酒の整理……途中でまかないを頂きながら、ひがな居候させて頂いているのだ。
そして夜になると、よほど忙しくない限り、いとまが出る。 ……否、酒場は夜こそ忙しいのは勿論なのだけれども、だからこそご遠慮申し上げるのだ。 私の足では邪魔なばかりなのだから。
その時間だけ、私は自由を得る。
不満なんてある訳がない。 人が多い時間は怖い。
――そんな日々が、もうどれだけ続いたのだろう。
Ture = Grantmellow
[ ト ゥ ー レ = グ ラ ン メ ロ ウ ]

もともと紅翼種族は能天気で楽観的、人生って薔薇色すばらしい!みたいな(……)考え方をする種族なわけで、あっけらかんとした芸術家が多いのです。 どちらかというと遠慮知らずで、自分を卑屈に扱うことには抵抗を感じるほどの奔放さを持つ傾向にあります。
当然トゥーレも本来の性格としてその気を持っているのですが、散々な被虐の日々を経験して変にひねくれたと申しますか(´・∀・`)
本質的に人間大好きな筈なのに、反動のように怖がる。
反骨精神はある筈なのに、下手に逆らうことはしない。
意見も反感もある筈なのに、笑顔一つで飲んで受け入れる。
望みも願いもないと言いながら、生きることに執着する。
希望なんてと下を向きながら、それでも明日が来ることを切望している。
これほど輝月が扱いにくいPCもいやしません。(えがお)
というわけで試行錯誤中なので、しばらくはぎこちないロールになると思いますが、いつも通り生暖かく、宜しゅうお願い申し上げたく……(´∀`)orz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/155-d7af6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)