FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

纏黒の愚人



「君が、俺を殺す? それはとんだお笑い草だね!」

“ T H E   S I N N E R ”
李 織 / ア イ オ
(   い   お   る    /    I   o   )


Ioru=Graystehr
(※クリック原寸ですが重くてでかいだけです/…)


身長180cm近く。 筋骨隆々とはいかないがそこそこひょろくもない。
象牙色に近いような淡めの金の短髪にパープルグレーの瞳。 ほのかに赤みを帯びた黒翼
外見は少年の面差しを残した青年。 例によって実年齢はもっと上。
古い時代の長衣をはしょってアレンジしたような黒衣姿。

その昔は花紫の翼を持ち剣舞を奉ずる紅翼だったのだが、諸事情により「神」の逆鱗に触れたことで本来の翼の色を奪われ、黒に染め換えられた「罪びと」。 その際にしばらくは暗所に鎖でつながれていたのだが、ある時を機に「外界」へと逃げだしてきた。 以降は逃亡生活中。

軟派で人懐こいのも本性ではあるがどことなく不遜で、よくいえば情熱の深い、悪く言えば激情を持て余しているような性分。 激昂こそ滅多にしないが、時々素面で暴れる程度にはイってる野郎。
相当煮詰っているものの自覚があるんだかないんだか、まるで不発弾。
偽善や一方的な慈愛は身悶えするほど大嫌い。

本来の名前は李織(いおる)=グレイステール。 ただし翼の色を奪われてからというもの、家名を名乗ることは避けるようになった。
仮名というか愛称のように名乗るのは「アイオ」の名前。
由来と言うほどの理由もなし、「李織(Ioru)」→「Io(アイオ)」。

本来紅翼種族は武器持ちではないのだが、彼の場合は剣舞を得意としていたため、例外的に一組の双子剣を持っている。
刃は潰されていたが勝手に研いだ。 もとが舞踊ゆえにことさらに強いという訳でもないにせよ、それなりに渡り合うだけの動きは持っている。


(ノ∀`)すみませんPLがなんだかトチ狂った兄ちゃんがやりたいだk(※強制終了)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/160-ad36a258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。