FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白昼夢の娘


「買う?……ゆめ、」
「メフィストフェレスもわらう極彩の、悪夢」


“ 夢   魔 ”
B l a n c a
( ブ  ラ  ン  カ  )

“白昼夢(デイ・ドリーム)”

“ブランカ”は自称であり愛称。 真名はちゃんとある。

身長は160cmたらず、全体的に線が細く静的な容貌。
プラチナの豊かなウェーブヘア、氷めいた青銀の瞳。 やわらかい白のワンピースと黒のサンダル。
外見は少女めいているが、眼差しは妙に大人びることもある。 表情は淡く、物言いもそっけない。

正真正銘の夢魔であり、本来ニンゲンの営みになんの関わりもない存在のはずなのだが、いろいろと事情があるらしく、己の使える力は何でも使って金稼ぎに励む変な魔物。
とにかくお金さえもらえるのならば、と子守りから殺人までなんでもやっており、仕事が入らないときでも道端で人をつかまえて「夢」を売っている。
武装らしい武装といったらナイフ二本っきり。

夢魔というだけあって、他人の精神・神経に「干渉」する術を扱う。
もちろん睡眠を与え夢路に導くのが基本的な能力なのだが、応用次第で幻覚をみせたり金縛りをしかけたり、必要に応じては非常にえげつないこともする。
発動条件は「同じ空間にいること」、対象に触れられればなお望ましい。 無論、相手の拒絶が強まるほど術が通じにくくなるので、ダメージを与える意図での「干渉」は一瞬の隙をついて仕掛けることがほとんど。

 「夢売り」
ひまつぶし&お小遣い稼ぎ程度のいわゆる副業。
ならべているのは色とりどりの小さな硝子瓶で、それぞれ甘酒に近い味の、白濁した液体が入っている。
その瓶ひとつで一夜分、服用後に「視たい」ものを念じてから眠りにつけば、夢路をそこまでつなぐことができる力を持つ、夢魔謹製の夢薬。
そのほかにも魑魅魍魎蠢く悪夢を見せる薬やら、強制昏睡を起こすものやら、錯乱を誘発するものやら麻薬に近い危険物やらも要相談で売っているらしい。 ただし薬に込めたものはあくまで「夢」であり能力の本質は「外部からの干渉」であり、「拒絶」に弱いのが弱点。



……ええ、わたくし感情の動きの激しいあほキャラが一番動かしやすいのですが、あえて無感動PCをやってみたくなtt(ry/言い訳終了☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/165-a901300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。