FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには馬鹿をやりましょう

「たまに」どころじゃない馬鹿なのは置いておいてください。



「……と、言う訳で引っ張り出されました……あぁうぅ、風邪引きました、ウェールリリシャです(涙」
「………………で、何でか呼ばれました。ナギことセフィースロイドです。(むすり)……リリシャ、大丈夫ですか?」
「生きてます(真面目」
「……はぁ、生きているんですねー……(返答に困り遠い目」


「ところで今回、何で呼び出されたんです?」
「えっとですね。近状報告をしろ、と黎さんからは言付されています」
「………………(青筋」
「まっ、まぁまぁ。私もナギとお話したかったですし!(汗」
「いや、そりゃ俺だってリリシャと積もる話はしたかったですけどね、こう物語とか現実問題とかぶっ飛ばしたところでやりたいなんて思った憶えは欠片も……」
「黎さんって、最初からひとの話を聞くようなひとじゃないでしょう?(溜息」
「――納得しましたorz(そりゃ訊かねェよなPCの思いなんざ畜生…!)」



「あ、というかスペースを頂いたんですから、それなら改めまして、私の都合とか立場とかナギとの関係とか、まとめてみたいんですけど」
「なるほど、いいんじゃないですか? 今回に限りPLは口挟まないみたいですし」
「ですね。(にっこり」
こほん、咳払い一つ。
「そもそも私、ことウェールリリシャは、人間でないことは周知の事実ですよね。ならひと以外の何か、って言われると……いわゆる祟り神とか邪神とか呼ばれる方の、風の神様、なのです」
「つまりは嵐を起こして荒れ狂う、忌まれるべき風神なんですよね?」
「はい、そのようです(こくこくと頷」
「で、何で“一応人間”なんて扱いになっているかというと……」
「何の因果か偶然か、……最初、なり損なってしまいまして。 具体的には私自身が神様だっていう記憶が跳んじゃって、そこで無理したから一回神様じゃなくなっちゃったんです。で、折角思い出したのに後の祭で、まぁその間いろんなことがあってきゃーっ///……で、最近になって、ひょっこり神様に戻ったんです。何でか解らないんですけど」
「つまり正確には、今現在はちゃんと神様なんですよね……ってかきゃーって何ですか、その嬉しそうな悲鳴(軽く不機嫌」
「~~~……(真っ赤」
「――(睨」
「あ、や、あ、あああっ、あーいえ!!! ほら、ナギと出逢ったりとか、ね!? って、何で怒ってるんですかもぉおおお!?(大混乱」
「………………何でもないですよ…(溜息」
「と、と言う訳でして、近状報告としてはそのせいで色々悩みまして、…………考えすぎで、風邪引きました。はいorz」
「神様でも風邪って引くんですか?(汗」
「引いてますねぇ。 いや、神様ですけど、生身なんですもん(ぐすぐす」


「ま、まぁそんな未だに生態の不明なリリシャは置いておくとして。 俺は……ずばり言うと、風の精です」
「元々精霊さんには、姿がないのですけれども。 まがりなりにも風神であった私が身勝手に、姿と名前を与えたんですよ。精霊さんと親密な間柄になる、ひとつの手段ですから」
「ですね。で、この通り獣の姿してます。サイズは変化自在です(ちょっと自慢げ」
「私は猫みたいな大きさが好きですねぇ……丁度良く、温かくて」
「――俺は精霊ですよ。懐炉じゃないですよ(じと目」
「はいはい、ごめんなさいー」
「……(謝られてねぇorz)因みに、人間を真似た姿も持ってます」
「へ? 私それ、見たことないんですけど?」
「――。(目ぇ逸らし沈黙」


「さて、俺とリリシャの関係は……、……えっと、主従、が近いですか?」
「うーん、主従、と言うよりは、保護者と被保護者的なものだった気が。」
「あぁ、確かに。 と言うか今は関係持ってませんしね、ぶっちゃけ」
「(頷き)一度神様じゃなくなった時に、ただの人間とただの風の精霊に戻っちゃいましたからねぇ。 あ、でも今は神様な訳ですから、契約すればまた何とか!(きらりん」
「……考えときます。ええ(暗い顔でぶつぶつ」
「じゃあ、近状というとナギは?」
「仲間と普通に風精の仕事してます。ハイ」







続く

……ことはないと思うけれども、楽しかったです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/63-8020c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。