FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懊悩というか煩悩というか欲望というか我侭というか


他の皆様と違ってあまり深くPL交流をしない輝月、どれだけの方がこのブログをご覧になっているのか把握しとりませんが;

少々悩みがありまし て……ッ!


いや、悩みというか気になること、なんですが。

……他人様のPCさんはやはり、了承を取らない限りは、描いてUPしてしまえば著作法の違反になるんでしょうか。


現在輝月、自分の表現というものを求めて精神内三千里の旅をして勉強から逃避しているのですが、どうしても脳みそ貧弱なんですよねorz
絵に関しては特に、描き分けや色使いの創意工夫ができないようで。

なので考えました。
皆様のアイディアの盛大に詰まったPCさん達なら、なんとか修練になるのではないかと。

ですがアイディアが詰まれば詰まっているほど、それはそのPL様のものであるわけで、勝手に描いてしまえば冒涜にも等しいと思うのです。
え、描いていいか聞けばいいって? そんなの畏れ多くてできるわけないじゃないか絵の下手なチキンに。(自分としては至極当然な理論)


……そうして馬鹿は悩むのでしたorz
スポンサーサイト

コメント

唐突ながら失礼致します、自称ぶろぐうぉーかー当然の如く輝月さまのブログも拝見しているのでした(礼)
…挨拶が遅れましたすみません此方では始めまして、PBCではしばしば愛を投げておりますスイコですこんばんは。他人事に非ざる話題でしたので思わずコメントをばorz

御人のCさまを描くのは、本当に勉強になると思います。既に絵がある方のならばそれを崩さぬようだけど丸写しにならぬよう悩み、外見欄の文字のみならばビジュアル化に悩み。そもそも御人のCさまなのでああもうめんどいし服とか適当でいいy(銃声)みたいなことは絶対できませんし(←自Cだとしょっちゅうorz
確かにご本人さまに許可を取るのが一番確実でしょうけども、無許可で描いたところで怒るって方は…あまりいらっしゃらないと思います。画力云々以前に自分のCを描きたいと思ってくれる方がいるということが、きっと嬉しいことだと思います、ので。というか輝月さまのあれだけ綺麗な絵に文句つけるような礼儀知らずはわたしが一発殴りたく(真顔)
わたしは許可取ってから描く方ですが(ちきん故)皆さま快く承諾して下さいますし、とりあえず大丈夫なのではないでしょうか。それでも若し心配だと仰るのでしたら、イラストを募集されている方のCさまを描く、とか。

…ああああすみませんだらだらと長々と…!書き始めるとこうなるので御人のブログにコメントつけるのは控えているのです が orz
しかも根本のトコロ輝月さまが御人のCさまを描くのが是非見たいだけというそれこそ煩悩であり欲望であり我侭であり(殴)
いえ、本当に失礼致しました(礼)

そして失礼ついでに輝月さまのCさま描く許可ととブログへのリンク許可を頂きt(鈍い音がした

∑うわああああスイコさまどうもです、とりとめもない疑問にご丁寧なご回答を感謝ー!(土下座

そうなのですよね。 各々のこだわりをちゃんと絵にできた時には、とても喜んで下さいますし、自分のレベルも上がるというもの。
自PCには全く気を使いませんが、他PCさんのPLさまのご指定通りに描くとなると、本当に神経を集中させてペンを握ることになります(笑

己の周囲にいらっしゃるのは本当に素敵なPLさまとPCさん方ですので、中々踏み切れない臆病ですが、スイコさまのお言葉でこのさい我侭になってみようとおもいます(・∀・)
何だか素直に、勇気が出てまいりました。

本来が文章書きなので絵に胸を張るのは抵抗がありますが、素敵さまにそんなことを仰られると練習に励まねばと思えて参り(笑

いつかそのお言葉の似合う絵描きになれるよう、頑張ります。
改めまして、本当に、在り難いお言葉を感謝でした!
……そして非常な恥っさらしながら、リンクはもうどうぞご自由に……!(恥
自PCで宜しいのなら、いくらでも貸し出します(・∀・)ノシ

………………自分のブログながら、非常な乱文を失礼しましたorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/79-4879e337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。