FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人と子供の境界線


 どんなに大人になったつもりでも、やっぱりどこかしら言葉が足りなくて、頭が至らなくて、気遣いができなくて……結局いつも、お相手様にはご迷惑ばかり掛けている自分がいます、ね。

 その度にとても心苦しく、言葉を交わすたび、やはり相手が自分よりも年嵩の……大人であることを、実感してしまいます。
 決して私のような年齢のPLは、全年齢対象のサイトならば、珍しいことではないでしょう。
 それでもいつも、周囲の方の理性や考え方に、自身が子供なんだなぁと実感するのです。

 結局利己主義の人間なので、自分の嫌なことは嫌とはっきり言ってしまうし、他人の不徳にも目ざとくなってしまい。
 ある意味私の「正義」とも言得ましょうが、一歩間違えればそれはただの、「傲慢」でしょう。

 こればかりは、時間と経験の問題。
 ――焦ったところでどうにもこうにもならないのですけれども;


 ちょっとしたジェラシーと自己嫌悪。
 大人になれないなら素直に子供でいろよ、と中途半端な自分を深く埋めてしまいたい未成年ですorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/89-dbc272b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。