FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

probrem。

いや愚痴吐き考察場って持ってるんですが! です、が――!orz
……別のところと繋いでいるので、あまり私的なことは、ね。
「考察」の場ですので……まぁ全部身勝手な意見ですが、あまり個別に関わることは書きたくないのが我侭の心情。

ぶっちゃけ今、裏うぃんず・ちぇいさーに記事を書いたら一発で、多方面に次第がばれてしまうので;
抽象物のない意見とある意見とでは、やはり分けたく。

――ってか、なァ。
サイトの外のことで自分のブログを占めるのも、本当は好きじゃないんですけれども。
穏便に行きたいし、ただのもやの吐き出しだし。 自分に甘えてスペース割きます。

ええ、自己満足ですよぅorz

さ、戯言GO。

以下、徹底的な私見。ご気分害されたら、ここは己のサイトですんでご意見ご自由に。
……、
むしろ、のこと、その場所自体を煩わすほどなら、こちらでぶちまけられても構いません。


偽善もできない偽善者の、何の意味も成さない、私見ですし(笑

はて。

意見発言、誹謗中傷。
……否、誹謗中傷、というのはおかしいかも、知れませんね。
サイトとその参加者についての――不満、を、公のブログに綴っていらっしゃって。
あることないこと仰っているのでなく、その人なりの思うところはあるのでしょう。
個人的に、感じ入る部分がないと言えば、嘘です。
確かに……うん。 ご尤もで。
己がお邪魔し始めた頃にはなかった雰囲気の、ありますね。 「物語」を共有される方々が集まり、他者の介入できない感じは。

でも、それはそれ、なのですよ。
そのひとつの「物語」だけでロールをしている訳ではない故、厳密な内輪とは区切ることのできず、……マナーで言えば問題、ない。
己ひとり不愉快さを抱えたとても、「ただの個人の感じ方」。未熟な上に人生経験も浅く、尚、自覚するほどの馬鹿な身としては……

まぁ、ぶっちゃけ嫌なことは、ままあること、でして。

自分の正義に然程自信のある訳でもありませんし、礼儀やマナーについても未だ、学んでいる途中にあれば――さして偉そうなことも言えんでしょうから、時折堪えきれなくなった見苦しい愚痴の場面や、他者の明らかな規約違反等以外は、飲み込んでおりました。

だって、何が問題なのか、明確に他人に提示できるだけのものがないのですもの。

もしかしたらただの嫉妬かも知れないし、羨望かも知れない。 すぐに打ち解けて楽しまれる方々への、どうしても距離を置くことを尊ぶ己の、ひがみでしかない、かも知れない。

そんな愚者だからこそに、見えるものが、あります。
――どうぞ皆さま、落ち着いて。
冷静だ、という方も、一息ついて。ホットミルクでもいかがでしょう?
他者の過ちに気付けることは、実はすごいこと。
自らを悔いるのは、とても勇気のいること。
だから、こそ……
どうか、激情の言葉を飲み込んで下さいな。
溜め込んでは毒となるのは知り得ますが、……言い合っても泥沼で、気分をより、貶めてしまうだけと、傍目に。

ね、
――やっぱりロル致しませんか、皆さま!

関係に悩むのも、サイトの方向性に疑問を抱くのも、人をあげつらうのも、真剣に対応するのも、いなすのも。
その場の勢いでまとめるほど、もやもやの余計、鬱積するもの。
だって己、恥ずかしながら全部、やったことありますもの。
所詮PBCなんて、割り切ってしまえばただの遊びです。 メンタル面に深く結びつく遊び、ということでしかないんです。

それで嫌な気分をするのは、違いますよ。きっと。
環境がそぐわなければ去るのもいいし、休むでもいい。
「嫌い」とか「好き」とか、「信頼をおく」とか「気に入らない」とか。
感じ方は人それぞれであって、押し付けるのは違いましょう。
私の一番の「好き」を全面に押し出せばドン引きモノですし、本音の「嫌い」を出したら、恐らく誰もお相手さまがいなくなります。
それぞれがきっと腹の中で包み隠して、日々遊んでいると思います。

根拠のある罵りでも、それでも。
きちんとした考えに基づいた反論でも、それでも。
嫌いとしても、好きとしても。
そのサイトを貶めたいのだと、しても。
もう少し有効な方法を。
もう少しよい言葉を。
もう少しの思いやりを。
人間誰しも平等なんてよく用いられる言葉ですが、その通り。 倫理的にも法的にも、基本的には人間、等しいことになっています。

ただの遊びの場なんです。
多くの方を楽しませる、「ただの遊びの場」なんです。
飽くまでも、公共の場です。
あなたのものでも、だれかのものでも、まして管理人さまだけのものでも、ない。

現在よりも皆がある程度救われる方向は、ある筈です。

……ね、
何か、忘れてませんか――?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winget.blog24.fc2.com/tb.php/99-9c8f599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

輝月黎

Author:輝月黎
(゜ー゜`)♪(……)

■画像はブランカ■

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。